張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

ホームでも、ビジターでも
どっちの唐川もギガントカワユス(*´д`*)

【千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ 4勝3敗 千葉マリン 満員御礼】
画像

*詳しくは公式スコアボード

終わってみれば、首位のレオ打線を相手に被安打3に封じる完投勝利。連休初日の混雑する新幹線に飛び乗り、雨の降る中並んだ甲斐があったってものです。
唐川の投球を生で観戦したのは今日が初めてでしたが、高卒とは思えない制球力には驚かされました。140Km台のストレートを中心に、20Km減のスライダー、もう20Km減のカーブ(スライダー?)と変化球も多彩。特に今日は内角に放ったシュートが良いところで決まっていましたね。橋本もストライク先行の好リードでしたし、どちらも楽しそうでした。今日は初失点しておりますが、セットでの投球が少しぎこちなかったでしょうかね。

攻撃面ではなんといっても西岡でしょう。先発が唐川じゃなければ、今日のヒーローは間違いなく西岡です。初回のセーフティーでエラーを誘い2塁を落としいれ、レオ先発の西口を揺さぶったからこその5得点。今日の試合は西岡がバントを決めた瞬間に決まっていたのかもしれませんね。8回裏、HRが出ればサイクル達成という状況でライトスタンドのコールに応えるように初球にバットをぶん回してくれた西岡に、2005年の開幕2試合目を思い出しました。ノッテるつよぽんは面白いね。今後もチームを引っ張っていっておくれよ(怪我しない程度にハシャいでね)。
画像

さて、唐川がイイ感じです。しばらくローテを守りそうです。となれば…
選手コールの際に
いかに「からかわ」と「はやかわ」を言い分けるか???
これが緊急課題でしょう。早川&大塚、コールできずゴメンね。
さ、やっと幕張にもGWがやってきました。明日も続けましょう。宏之に久々の勝利を!

〈今日のステージ裏〉
画像

ふたりで『どっちが中村ゆうじに似ているか?』を競う二人にニヤニヤしっぱなしでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凄すぎるぞ唐川
チームは5連敗で借金生活に入り、打線も5試合で9得点と1試合あたり2点に満たない援護しかないという悪条件の中で、弱冠18歳の唐川がチームを救う快投を見せてくれました。プロ2試合目の登板で初の完投勝利を無四球の10奪三振で飾り、ローテーションの座をがっちりと自分のものにしました。 地元出身で高校生BIG3の1人に数えられた唐川ですから、もちろん期待はしていました。しかしまさか1年目のこんな早い時期から主戦として活躍してくれるとは想像すらしていませんでしたし、想像できていた人は世の中広しと言えども... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/03 23:03
5/3 Ls戦 ○ : 練習するならファームでやろうっ♪
 VIVA! カラッチ!! ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/05/03 23:23
気持ティ〜!!
ナイスゲーム!! 気持ティ〜!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/05/03 23:39
千葉マリンは唐川劇場
GW4連休の初日。 私は千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合を観戦して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/05/03 23:53
唐川投手が「初完投」でチーム初の「高卒ルーキー2連勝」
今日(3日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズ」の一戦は、 マリーンズの高卒ルーキー・唐川侑己投手が地元での 「初登板・初先発」となった試合で首位を走るライオンズの 打線を「9回3安打1失点10奪三振無四球」に封じ込め、 「初完投」で「2連勝」を飾りました。高卒ルーキー投手が 「プロ初登板」に続いて2試合目でも「白星」を挙げたのは 2005年のダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ) 以来「2人目」ですが、「ロッテ」とし... ...続きを見る
Flower that blooms i...
2008/05/04 00:36
ライオンズ7回戦:○(通算4勝3敗)
ライオンズ7回戦:○(通算4勝3敗)チーム 123456789計ライオンズ000001000150000050x10 投 手:唐川(○2-0) 本塁打:ズレー&... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/05/04 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる