張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs横浜ベイスターズ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

雨にも負けず球場に行かれた皆様は勝ち組でしょう。
雨の予報にかまけて幕張に行かなかった私は負け組でしょう。
そして…
大人の事情により14:30から中継したNHKさんも負け組でしょう。
*ってかスタジオパークが相手じゃ仕方ないですね

【千葉ロッテvs横浜ベイスターズ 1勝 千葉マリン 14573人】
 千葉ロッテ −1 横浜ベイスターズ
*詳しくは公式スコアボード

結局テレビ観戦していた本日の湾岸ダービーならぬ暗黒ダービー。初戦となった今日は攻守においてより漆黒の色濃い横浜さんに軍配が挙がりました。守乱から失点炎上、後一本が出ない癒し系打線。ん〜、横浜さんも大変そうです。
それにしても今日は初回の猛攻に尽きますね。西岡が足で掻き回した後にヒットにホームランとお祭り状態。一挙6得点で試合を決めました。あの西岡の3盗がアウトになっていれば展開も大きく違ったでしょうし、ひとつのミスが大局を決める怖さを感じました。
投げては宏之が粘りの投球で8回を1失点に纏め、最終回にはセットアッパー久保が降臨。マリンでは禁じ手の3凡で締めて勝利です。今日の宏之には、小雨が降っていても本調子でなくても「最後まで投げぬく」気迫が感じられましたし、最終回の久保にいたっては野球を楽しんでいる雰囲気まで感じる始末。勝てる時ってのはこういう感じなんでしょうね、しばらく忘れていましたよ。

さて、明日もマリンで暗黒ダービーです。打線が爆発した次の試合は得てしてアレなわけで心配です。明日は成瀬でしょうか?5位浮上の可能性もあります、気張ってくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湾岸チキチキレース!(第1R)
湾岸チキチキレース=33  〜TEAM鴎 vs TEAM星〜 ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/05/31 22:05
5/31(土)ベイスターズ戦
切手ノルマ自爆オンリー、こてつです。 雨が心配された今日の試合でしたが何とか開催 ...続きを見る
こてつの部屋2
2008/05/31 22:10
小林宏がようやく両目を開く
朝方に家を出る時は小雨だったので試合はあるだろうと思い会社に行きましたが、東京はそれなりに降っていたのでもしかしたら中止になるかと思っていました。開場したとのメールがきた時も東京は雨が弱まる気配がなかったため半信半疑で球場に向かいましたが、千葉は霧雨のような弱い雨で試合をやるには問題ありませんでした。しかし試合が終わるまで雨は降り止まず、とても明日から6月とは思えない寒い観戦となりました。 疲労性の肩痛で登板回避との噂を聞いていたので、今日の小林宏の先発にはちょっと驚きました。この横浜戦は成瀬... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/31 23:16
雨天決行!
親戚に横浜戦のチケットをもらったので、 湾岸決戦(今年に限っては最下位決定戦ともいう)を観てきました。 ...続きを見る
のんびりしようよ!
2008/05/31 23:48
5/31 Bay戦 ○ : 久保の配置転換確定!?
 今日のヒーローインタビューの進行って、NHKのアナですかね? ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/06/01 07:23
コバヒロ2勝目で初回だけ大爆発だった
ロッテVS横浜は7対1でロッテがコバヒロ2勝目の大爆発だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/01 09:31
ベイスターズ1回戦:○(通算1勝0敗)
ベイスターズ1回戦:○(通算1勝0敗)チーム 123456789計ベイスターズ001000000161000000x7投 手:小林宏(○2-6)-久保本塁打:大松9号、オーテ... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/06/01 09:56
疾風伝&キミ犯人&コバヒロ2勝で初回に大爆発だ
疾風伝はフリドVSソラが展開されナルトはキスされるもソラに助けられて 今回はソラの力とフリドの目的が少し出てソラはサイの代役でヤマト班で オリジナルの展開が少し見てたが次は木の葉での展開だし特に無いけど キミ犯人は占い師が事件を占って有名になって行く展開だった ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/01 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs横浜ベイスターズ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる