張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs阪神タイガース第2戦IN甲子園球場@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

やけに早い選手登録情報に完全に釣られたわけで。

【千葉ロッテvs阪神タイガース 1勝1敗 甲子園球場 42634人】
 千葉ロッテ 4− 阪神タイガース
*詳しくは公式スコアボード

前日の大嶺先発?って情報に加え、本日やけに早く送られてきた午後3時30分の登録・抹消メールにより完全に釣られてしまい、スタメン発表までの間待ち合わせ場所で彼氏を待つ女の子さながらにソワソワしてしまい仕事どころではなかったのですが、さて実際はどうなんでしょうね。

(1)先発早期降板時のロングリリーバー
 単純に中継ぎ起用で浦和から選手を呼ぶんであれば大嶺よりも好調な手嶋を呼ぶべきでしょうし、大嶺は先発としてじっくり浦和で育成する方針からも外れます。前回の登板を体調不良で回避した直行が先発登板した結果から考えると、体調がいまだに完全ではないために先発も出来る選手を補充した、と考えるのが妥当でしょう。実際直行らしくなく3回に突如「久保った(=連打を喰らい大量失点する意)」ところからも体調が芳しくなかったことが伺えます。どうせなら4回から大嶺という起用をしても良かったように思います。
(2)客寄せ
 試合の大局が決まった終盤に起用されたところから、先日の唐川に継ぐ凱旋企画として急遽呼び寄せ、顔見世したのかもしれません。しかしほとんどのお客さんが黄色メガホンなわけで、あまり考えずらいでしょう。
(3)ロッテファンとタイガースに対する釣り
 予告先発の無い交流戦ならではの奇襲作戦。ネームバリューのある選手を早々に登録して、先日のセットアッパー久保の登場により疑心暗鬼になっている岡田さんを悩まし倒そうとしたんでしょうか。確かにファンのほうは釣れましたが、岡田さんは釣れません。ってか二人とも右じゃん。
(4)バレンタインが浦和の投手の名前を「OOMINE」しか知らなかった
 (自粛)

さて、真っ暗闇な5月が終わろうとしています。そして土曜日からは、待ちに待った頂上決戦が始まります。横浜さんよ、どちらがより暗いのか!?雌雄を決する時ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清水の油断
期待した先発投手の勝ち星も連勝も、どちらも叶うことなく無惨な逆転負けを喫しました。今月最後の試合となる土曜日は雨天中止が濃厚のため、今月中にバレンタイン監督が日米通算1500勝を達成することは困難となりました。 先日の急病による登板回避で小宮山にボロクソに言われた清水が、汚名返上とばかりに見事な立ち上がりを見せた今日のピッチングだっただけに、まさかこういった展開になるとは思いませんでした。ストレートの伸びが抜群で、ボールも低めに集まっていて完封すら予感される序盤の清水でした。その清水が躓いたの... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/29 22:49
自滅での逆転で負けて虎と痛み分け
ロッテVS阪神は8対4でロッテ自滅の逆転で負け痛み分けだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/30 09:18
CHANGE&BLEACH&自滅で虎と痛み分け
CHANGEは出馬を悩むも総裁選に立候補し当選で総理が誕生して 今回は結果が分かってる総裁選だけども仲間など出来て良い感じで 総理になって神林の良さも凄く出てるから来週から総理だし期待で BLEACHは三番隊は信頼を回復で軽い任務で虚が出て退治の展開だが 今 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/30 13:51
タイガース2回戦:●(通算1勝1敗)
タイガース2回戦:●(通算1勝1敗)チーム 123456789計2000020004タイガース00205100x8投 手:清水(●4-5)-根本-シコースキー-大嶺-伊藤本塁打&... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/05/31 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs阪神タイガース第2戦IN甲子園球場@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる