張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やきゅつくDS」に癒しを求めてみた@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は交流戦もお休みな一日。
ここまで細かな連敗と週一程度の勝ち星を重ね、パ・交流戦ダブル最下位をかましている我らがマリーンズ。負け試合ばかりが続いていてもネタには事欠かないため現状の不甲斐なさを空元気に笑い飛ばしておりますが、それでも正直、心の真ん中では泣いているわけですよ。
そんなこんなで少しばかり現実逃避…ってことで、癒しを求めてやっております『やきゅつくDS』。
画像

プロ野球チームをつくろう!DS』(by公式)

国民総広岡となれる夢のようなゲームである「やきゅつく」。今回もデフォでマリーンズを選択し、地元を千葉に設定しています。初年度に雇える選手に制限があり、これまでは資金5億円以内で契約できる選手が制限されていましたが今回は5人しか選択出来ません。小一時間悩んだ挙句、センター線だけは整えようと思い、以下のようにしております。

  投手:唐川
 捕手:橋本
内野手:西岡・根元
外野手:サブロー

投手陣で唯一信頼できる唐川を選択し、守備と打撃に期待が出来なおかつセンター線と絡めた布陣。ちなみに1番西岡2番根元3番サブロー4番橋本と並べて後はおざなりなオーダーです。なんとか現状の週一勝ち星を実現できるだろうと思い、いざ試合開始。開幕戦から中継ぎが踏ん張り僅差で勝利をもぎ取りますが…
2戦目以降から19連敗…orz
ちょw軽く日本記録更新やんけ…。よく出来てるねこのゲーム(ノД`)
リアルも仮想も、どっちのマリーンズも投手崩壊…。ん〜、まったくもって癒されんなも。

現在は必死にトレードを繰り返し、なんとか勝ちを拾えるようになってきました。ちなみに現在の守護神は西武小野寺リキ、先発にはヤクルト川島くんがいます。よく働いていくれてます。さて、あとはスカウトが東芝府中からヘビメタ好きな三塁手を見つけてくるのを待ちますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やきゅつくDS」に癒しを求めてみた@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる