張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs東京ヤクルト第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ひさびさの横断幕
ひさびさの勝利、そして
画像

ひさびさのM☆CRACHでぇーす。
っつか久々過ぎてしばらく固まってしまったよ。今まで何してたのよロッカさん。

【千葉ロッテvs東京ヤクルト 1勝1敗 千葉マリン 21791人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

ってことで、兎にも角にも1週間振りの勝利、交流戦初勝利、そして地味に最下位脱出おめでとうございます。
午後からの予報は雨、そして先発が俊介ってことで雨中観戦も覚悟しておりましたが、試合開始前は強い日差しが射し込み、試合中も曇り空と雨の降る気配がありません。それもそのはず、今日の俊介はいつもの俊介ではありませんでした。なんとソックスをたくし上げた初芝スタイルでマウンドに登場しました。髭を生やしたり剃ってみたりと色々ゲン担ぎするタイプですから、これも気分転換の一環でしょう。それにしても御大のスタイルを選択するとはビックリしました。ブリーチを選択しなかったことも高評価ですね。
この気分転換が効いたのか、初回から持ち前の緩急が冴え渡りツバメ打線を翻弄します。打線も初回に福浦が昨日の落球を忘れさせるような綺麗なライト前タイムリーで先制すると、2回には和製P様こと神戸の異常に滞空時間の長いプロ初本塁打で追加点。4回にも打った瞬間にわかる大松のホームランでさらに追加点を加えて3−0と小刻みに俊介を、いやいや初芝俊介を援護します。
しかし5回表、突如俊介が崩れます。武内にツーベースを許しピンチを迎えつつもガイエル、代打斉藤を抑えて2アウト3塁。ここで川島に痛恨の四球を与えてしまいます。本人も語っていますが、この四球が仇になってしまいました。このあと上位打線に連打を浴びてしまいあっと言う間に3−3の同点にされてしまいます。最近は序盤で崩れる試合が続いていたため少し慎重に攻めすぎたのが原因かもしれません。2アウト1・3塁という形の怖さが出ましたね。6回にも同じく武内に2塁打を浴び、ガイエルを敬遠した場面で川崎に交代。
同点で先発が降板すれば、あとは虐殺ショー…。
ってのが5月の最大の急所だったわけで、この時点で敗戦の文字も頭によぎりました。だがしかし。今日の川崎は違いました。福川を併殺に抑え、しかもイニングまたぎ次の回でもゼロ封してしまいます。何度か川崎の投球を見てきましたが、今日ほどストレートが走っていた川崎は初めてかも知れないと思うほど球に勢いがありました。今日の川崎の中の人が変わっていたとしか思えません。川崎の後を受けた荻野もまた然りで、今までよりも変化球が冴えていました。この中継ぎ陣の好投はなんでしょうか?調整の変更でしょうか?それとも一軍登録投手数が増加している今が頑張り時と悟ったためでしょうか。なんだか勝てそうです。
そして迎えた最終回。ヤクルトの投手は林。ここまでのヤクルトを支えてきたクローザーが登場しても勝てそうな雰囲気が消えません。ホセと大松の連続ヒットで1・3塁とすると今江のライトファールフライを打ち上げて、代走で入っていた西岡が素晴らしいスライディングで駆け抜けてサヨナラです。

今日の収穫はなんといっても川崎・荻野の揃い踏みでしょう。ここまで中継ぎが継げない試合が続いていましたので、結果が出て本人もボビーも一安心と言ったところでしょう。それから神戸に一発も出ましたね。見ていてコッチまでホクホクするようなホームランでした。
さ、問題は明日からです。主力に怪我人が多くても、勝ちをコンスタントに刻んでいくことが大切です。明日のシンゴも前回序盤に派手に炎上しています。巻き返しましょう。

ソックスを上げて、な。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西岡剛選手の好走塁で「ダブル最下位」にサヨナラ!
今日(24日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズ」の一戦は、 マリーンズが「4-3」で「サヨナラ勝ち」を収め、連敗を「4」で 止めるとともに、「パ・リーグ最下位」を脱出しました。 「横浜ベイスターズ」が「東北楽天ゴールデンイーグルス」に敗れ 「交流戦で唯一勝ち星がない球団」となった為(参照記事)、 「交流戦最下位」も脱出しています。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2008/05/25 00:29
ムードメーカー今江のサヨナラで流れを引き寄せられるか
朝帰りのおかげで試合が始まった頃には夢の中で、仕事以外で観戦をさぼったのは今季初です。目が覚めたのが8回の裏でしたので、何とかサヨナラ勝ちは見ることができました。 ロッテを引っ張るのは早川のガッツと今江の笑顔、昨年からずっとそう書き続けていますが、今日は今江がサヨナラ犠飛でチームに交流戦初勝利をもたらしました。林の145キロ以上のストレートをしぶとくファールで粘り、最後はきっちりと外野にまで飛ばしました。やや浅めではありましたが西岡の好走塁もあってのサヨナラ劇、これでチームの雰囲気が盛り上がっ... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/25 04:47
免れた、借金二桁!
猛チャージ!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/05/25 06:07
今江のサヨナラ犠風で連敗ストップ5位に浮上
ロッテVSヤクルトは4対3でロッテ今江サヨナラ5位に浮上だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/25 06:43
スワローズ2回戦:○(通算1勝1敗)
スワローズ2回戦:○(通算1勝1敗)チーム 123456789計スワローズ0000300003110100001x4投 手:渡辺俊-川?-荻野(●2-3-5S)本塁打:神戸1号,大松7&... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/05/25 09:39
疾風伝&キミ犯人&サヨナラ5位に浮上&象牙海岸に勝利
疾風伝はナルト達は分断され各自が敵と戦闘も劣勢でソラは敵の対峙で 今回はナルト達の戦闘が見れたの良かったがアスマを早く派遣して欲しいし キミ犯人は宇田川が誘拐されるも美人3姉妹のため狂言誘拐の展開だが 今回は3姉妹は美人だったけど推理してないし煙草だけでは厳し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/25 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs東京ヤクルト第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる