張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

こんなバカ試合でも、しっかりホールド挙げてる高木様って素敵。

【千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ 1敗 千葉マリン 25815人】
 千葉マリン 11−12 讀賣ジャイアンツ
*詳しくは公式スコアボード

交流戦開幕、対讀賣、ホーム千葉マリンにて、先発は俺たちの唐川。こんだけの盛り上げ要素があれば否応無く膨らむのが期待感ってもの。序盤に先制された唐川のために、ロッテ打線がいつものお兄さん打線爆発で3回終わって8−2でリード。仕事終わりに急ぎ足でネットカフェに潜り込み、4回からYahoo動画観戦しておりました。
唐川は4回にも1失点してしまい迎えた5回表。なんとか2アウトまで漕ぎ着けるも多国籍軍打線に連続タイムリーを浴びてしまい無念の降板と相成りました。
実況では、なんとか唐川に勝ちを付けさせるための采配だとか、そのために降板が遅くなって讀賣に流れが傾いたとか言っておりましたが、今のブルペンの状態を考えれば、リードしているんであればギリギリまで1イニングでも多く先発に頑張ってもらいたいって理由が本心だと思いますよ。唐川は携帯公式ベンチリポートにて「期待に応えられなくて悔しい」とコメントしていますが、上記した「大人の事情」もわかってのコメントのようにも感じます。
あぁ、ゴメンよ唐川…、余計なプレッシャーかけちゃってさ…。

打線も一時は盛り返したんですが、出る投手がことごとく打ち込まれる(高木様以外ね)いつもの炎上ショーで再逆転されて、終わってみれば被安打23の12失点で大敗です。

今日のところは高木様の好投だけを噛みしめて床につきましょう。
明日は宏之が8回投げて高木様に繋ぐしか方法がありません。後は今日の出涸らし的打線の奮起に期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唐川に最初の試練
天候は予報どおりに回復して試合が行われましたが、私用で早朝にたたき起こされて出かけたおかげで出社が夕方という時差出勤となり、野球どころではない1日でした。そのため唐川登板のプラチナペーパーを無駄にしてしまいましたが、結果的には行けなかったことが精神の安定に寄与したような気がします。 休憩中にワンセグで1イニングだけ唐川のピッチングを見ましたが、全体的にボールが高めにいっていたようです。シュート回転しているボールも多かったようで、まあこんな試合もあるでしょう。四球は今日もゼロでしたが、むしろその... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/21 01:59
乱投ワンパターンで最下位に転落し交流スタート
ロッテVS巨人は12対11でロッテ乱投で最下位に転落したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/21 09:48
どん底からのスタート!!
         11  −  12   ...続きを見る
貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
2008/05/21 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる