張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

え〜と、一番被害を受けたのはオリ吉野さんってことでおk?

【千葉ロッテvsオリックスBs 4勝6敗 千葉マリン 25853人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

昨日の大敗を受けて、空席の目立つライトスタンド。それに加えて先発シンゴが大乱調で2回もたずにKOされてしまい2回表を終えて0−6の一方的な展開に。きっとここまでの(サヨナラ×2)+大敗を自分で止めようとの気負いが緊張を生み、ロッテバッテリーを縛ってしまったんでしょう。なんて想像をしていたらなんのことはない。

一番緊張していたのはオルティズだったのね( ´∀`)

2回裏。突如低めの変化球を投げられなくなったオルティズが四球を連発したと思ったら、勝負する球がストレートとスライダーしか無くなり、そのほとんどを痛打しされてしまい面白いように打線が繋がるロッテ。リズムの悪さがオリックス守備陣の守乱を呼んでしまい気がつけば7−6。何この祭。こんなこともあるんですね〜。ま、大引のファンブルは仕方なくても、北川アァー!!は防げましたよ?「幕張では3塁手はフライを取れない」っていう大原則を忘れてしまったオリックス内野陣のミスですね。
両チームともに2回もたずに先発がいなくなってしまい、中継ぎ陣のスクランブル登板が続出します。ロッテは2番手のカンダがオリックス打線のリズムを崩して3回以降の失点を1に抑える見事な仕事をやってのけ、そんなカンダに釣られるように打線が小刻みに得点を重ねて徐々に突き放していきます。オリックスさんの拙攻に助けられながらもカンダ以降のピッチャーが踏ん張り、終わってみれば12−7で逆転勝利。なんとか前半戦の5位以上をキープしました。

シンゴが炎上したときゃぁ、本当に最下位を覚悟していたんですが、とりあえず勝てて良かった。今日負けていたら間違いなく暴動モノです。今日はライトスタンド入場列に10時前に着いたんですが、それでもゲート内に並べる程のファンの出足の悪さが目に付きました。負けが混むってのは、こういうことなんでしょうかね?
さ、明日で前半戦終了です。勝って気分よく兎退治に挑みましょう。頼んだよ直行。

〈今日の雑感〉
ステージ前でヲタの要求に快く応えてくれる幕張のベストカップル↓
画像

負けが続いていたからか、少し元気が無かったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5.17 「奇蹟」が起こる! マリーンズが6点差逆転勝利
今日(17日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ」の 一戦は、マリーンズが2回表まで「0-6」と大量リードを されながらも、その裏に「7点」を取って一気に「7-6」と 逆転に成功すると、その後は「打撃戦」を制して「12-7」で 劇的な「6点差逆転勝利」を収めました。チームの連敗も 「3」でストップし、「日本生命セ・パ交流戦」を前にしての 「最下位転落」も免れています。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2008/05/18 01:50
バッファローズ10回戦:○(通算4勝6敗)
バッファローズ10回戦:○(通算4勝6敗)チーム 123456789計バッファローズ241000000707200201x12 投 手:小野-神田(○1-0)-根本-アブ... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/05/18 07:24
万歳!フリオ!
Viva! Julio!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/05/18 07:50
2回で最下位を覚悟も驚愕の逆転で連敗ストップ
ロッテ対オリックスは12対7でロッテ逆転で連敗ストップだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/18 09:14
疾風伝&キミ犯人&ガンバは浦和に勝利&驚愕の逆転勝ち
疾風伝は敵が地形を変動さしてヤマト班を分断し各自が敵と遭遇の展開で 今回は敵の狙いは十二士だった和尚の様だけども敵との戦闘は楽しみだし キミ犯人は結婚パーティーで甲冑が動き新郎を殺害したと言う展開だったが 今回は甲冑が動いたのは偶然と言うオチだが前回よりも微妙 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/18 15:05
川崎、荻野が揃い踏み
&nbsp; 今日は「高血圧の日」とのことで、昨年に引き続き血圧測定のギネス挑戦イベントがありました。どうやら測定者数は大幅に記録を更新したらしいですが、泥仕合にまみれた両球団のファンの血圧の高さも記録更新だったのではないかと思います。 よくぞ勝ったと言える試合でしたが、喜んでいいのかどうかは極めて微妙です。まさに最下位決定戦に相応しいような低レベルの打撃戦で、それでも負けるよりは勝つ方がいいに決まっているとは言え、3時間半を越える試合が終わった後には疲れしか残らなかったのもまた事実です。連... ...続きを見る
オリオン村
2008/05/18 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる