張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像

「打線の歯車ってのは、自転車のようにゃいかねーなぁ」
なんてつぶやいていたようないなかったような。

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 4勝3敗 千葉マリン 30021人】
 千葉ロッテ 2− 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

いやいや。先発が急遽変更になっても普通に打てませんよ、それがロッテってもんです。
これから怒涛の9連戦って時になんとも消化不良な試合になっちゃいましたね。先発の成瀬が好投していただけに早めに援護点をあげていれば違った展開も望めたんでしょうが…。
ま、それにしては8回によく追いついたと思いますけどね。あ、タイムリー打っても今日の守備がアレだったベニーちゃんはよくよく反省してくださいね。

それにしても9回表のハムの攻撃には恐れ入りました。あのバントシフトの裏をかいてセンターラインに打球を転がしたヒチョリはたいしたものです(思わずヤラレタァー!!!と叫んでしまいましたよ)。それに引き換え、8回裏の大松の場面で犠打を失敗してゲッツーになっちゃったのはいただけませんね。実際1・2塁でバント決めるのは難しいんでしょうし、どうせならコーイチさんの右打ちが見たかったなぁ〜なんて思ってしまいました。
本日は久々の現地観戦だったのですが、やはりGW。けっこう外野にも人が並んでいましたね(っていっても去年並でしょうけど)。次回は5/3に参戦予定なんですが、やっぱり始発で行かないとキツそうですね…。地方在住者には厳しい時期ですトホホ。

さ、明日はダルが出てきます。勝てません。どうしましょう。
いや、俺たちには強い味方がいます。そうです…
“1点差の雄”、“Mrサヨナラ”ことセカンドユニくんです。
全てをお前に託す!勝ってくれセカンドユニくん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シコースキーまで痙攣
&nbsp; GWの初日で快晴という絶好の野球日和、おそらく今季初の満員御礼も出ましたが、試合は見るべきところの少ない面白みのないものでした。シコースキーまで痙攣で退場するといった波に乗りきれないチーム状況を象徴するようなゲームで、歯がゆさだけが残りました。 野球の質の違い。 今日の敗戦はロッテと日本ハムの野球の質の違いによるものだと考えます。序盤だろうが一死だろうがバントで走者をスコアリングポジションに送り、投手にプレッシャーを与えて数少ないチャンスをものにして接戦を勝利するのが日本ハム... ...続きを見る
オリオン村
2008/04/29 22:52
我慢は続く・・・
決定機に3.4番が・・・ ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/04/29 23:09
4/29 Fs戦 ● : 千葉でも観られた川崎劇場(泣)
 今日、携帯メールでアップしたエントリーをご覧頂いた方ならお分かりでしょうが、私は今日、川崎球場に行っていたのですよ。 ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/04/29 23:24
4月29日(祝)マリーンズ対ファイターズ(マリン)
いい流れになったのに・・・もったいなかったです。 ...続きを見る
海幕269 plus!
2008/04/30 00:06
ファイターズ7回戦:●(通算4勝3敗)
ファイターズ7回戦:●(通算4勝3敗)チーム 123456789計ファイターズ001000101300000002 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/04/30 09:59
成瀬は負けずも拙攻の2連敗で9連戦の頭を落とす
ロッテVS日ハムは3対2でロッテが拙攻で負けて2連敗だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/30 14:02
ジャンプ合併号&ヤッターマン&拙攻で9連戦の頭を落とす
ジャンプ合併号はリボ&サイが未来でブリ&ナルが過去と偶然だが被って ナルトはイタチが同族を皆殺し理由が不明だったが任務と言う事で納得だが 皆殺し任務の理由がマダラから語られ出しブリの様に過去に突入で不満で BLEACHは流魂街で蒸発が発生し九番隊が調査も先遣隊 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/30 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる