張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第5戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/04/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

そんなあなたはシンゴマニア

【千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ 3勝2敗 千葉マリン 16059人】
 千葉ロッテ −1 埼玉西武ライオンズ
*詳しくは公式スコアボード

午後9時前に会社を出た後、少しづつ携帯公式にて経過をチェックしていくと、あらまビックリ。西武の若きエース涌井を相手に2−1でリードて。こうなるとシンゴがどこまで投げれるか?が心配なところですが、球数100球を超えた7回で交代、8回からは川崎・9回は荻野で逃げ切りを図るも、頼みの荻野がヒットと四球で2アウト1・2塁…。
もうね。映像を確認しなくても目に浮かびますよ。
ベンチ脇で不安そうに戦況を見つめるシンゴの姿が…。
そんなあなたは立派なシンゴマニアですよ。
そんな不安をよそに、ランナーは出すも新劇場王まっしぐらの荻野がキッチリ5人で締めて無事逃げ切り。よかったねシンゴ。

今日のような、対戦チームのエースを相手に継投で逃げ切り、僅差ゲームをモノに出来たのは大きいですね。打線が数少ないチャンスを生かしたのも勝因でしょうが、やはり守備力が安定していたことも勝因でしょう。西岡がショートに復帰してから3連勝。やはりセンターラインが安定していると試合も締まるって良い例ですね。外野もこなす幕張の怪人と大村くんは不在ですが、徐々に主力も集結していますし、後は先発投手が早期に燃えなければ上位も狙えますなぁ。なんて思ってたら、このタイミングでソニック枠に唐川キタ━(゚∀゚)━!!!!!
順番を考えると金曜のSB戦でしょうか?
ちょ、「近いうち」っていつですかボビタン!
わかってはいても、ボビーの戦略的起用にワクテカしてしまう自分が悔しい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野が投げ勝つ
今日もピンストライプで戦ったチームは前日とはうって変わって僅差をものにし、涌井を相手に勝ち越しを決める金星をあげました。少しずつでも歯車が噛み合い始めた感じがする、そんな手応えのあったナイスゲームでした。 立ち上がりから四球を出してピンチを招いた小野ですが、初回を切り抜けたことで徐々にペースを上げていったようです。球場に着いたのが5回の表で、丁度ホームベース付近で福浦が小野の肩を抱くようにして話をしているところでした。つまり私は小野がヒットを打たれたところを見ていないだけではなく、5回一死から... ...続きを見る
オリオン村
2008/04/24 00:20
小野2勝目の3連勝で獅子に勝ち越し
ロッテVS西武は2対1でロッテが勝利して3連勝で勝ち越しだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/24 10:38
4/23 Ls戦 ○ : 粘り、しつこさの勝利
 今日の試合前、登録・抹消情報とともに、各ポータルサイトや野球のテレビ放送・ラジオ放送で唐川(19)のことについて情報が流れました。 ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/04/24 12:04
ごくせん&Dぐれ&欧州CL準決1戦目&獅子に勝ち越し
ごくせんは生徒に容疑でもヤンクミが犯人を捜し色々あり終わったけど 今回が初回でパート3だし展開は読めるけど生徒では三浦しか知らないが 前回までのクラスと違って対立してるから展開しだいでは面白くなりそうで Dグレはノア達がスキン死亡でしてジャスデビはアレン達に罠 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/24 13:30
ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗)
ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗)チーム 123456789計ライオンズ100000000100020000x2 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/04/26 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
唐川の初登板は、ズバリ、日曜日ではないかと思います。理由はただ一つ。NHK総合で中継があるからです(笑)。
map
2008/04/25 00:53
個人的にも日曜日唐川登板が良かったんですが、残念。明日は大場とのルーキー対決なんで、これはこれで楽しみですね。
ナオ
2008/04/25 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第5戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる