張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦&ジョニー引退セレモニー@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

っつか、みんなジョニーのこと好きすぎだろ!!

画像

オープン戦終了後、引退セレモニーの準備が始まるまでのひととき。この日のためにジョニーグッズを身につけて来たファンが次々とマリンビジョンへ映し出されました。長年跳び続けた汗が染み込んだユニを着たファンもいれば、自作のゲーフラに思いを込めた人も…。彼らの顔は皆、笑顔一杯でした。
画像

マリン開場後、一瞬でしたが正面ステージにジョニーが現れました。ユニフォームは着ていません。もう「選手:黒木知宏」では無いんだな…という現実を受け止めつつも、ジョニーの語った、「今日は楽しみましょう!!」という言葉を、みんなが体現できていたってことでしょう。

自由契約→現役続行希望→引退宣言という経緯から、引退試合ではなく引退セレモニーという形式になりましたが、ファンとジョニーが顔つき合わせながら別れを告げられたことだけでも、今回のセレモニーは成功でしょう。打者3人との真剣勝負という企画も、もしかしたら予定調和な世界だったのかもしれませんが、マウンド上でのみこだまするジョニーの最後の雄たけびを
聞いたときには涙腺壊れましたよ。
場内一周・胴上げの後、ジョニーが選手一人一人と握手をして別れを言う時間がありました。ファン以上に大泣きしていたシンゴには釣られて泣かされるわ、コミさんはきっちり空気を読む能力の高さにニヤニヤさせられるし。年齢の差も関係なく、全ての選手に慕われていたんだなぁ〜。
本人のコメントにもありますが、これで永遠のお別れではありません。また、いつか…、違う形でマリーンズに力を貸してくれる時がきっと来ます。その時がくるまでしばしの別れです。

画像

万感の思いを込めて…

ありがとうジョニー!!


で、試合ですが…
【オープン戦 千葉ロッテvs楽天イーグルス 千葉マリン】(日刊スコア
 千葉ロッテ 1− 楽天イーグルス

とりあえず、今年も草野と鉄平には苦しめられそうですね。
あ、磯部さん・草野さん。本日のご協力ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョニー、また千葉マリンで会おう!
&nbsp; 今日は黒木の引退セレモニーでした。満員にふくれあがった球場で最後のピッチングをし、黒木は現役生活を終えました。私たちに感動を与え続けてきた黒木の勇姿を、ロッテファンは忘れることはないでしょう。 確保できたのは特別内野自由席、本当は早朝から並んでいい席を取りたかったのですが、それよりもサイン入りユニフォームの購入を優先しました。球場でも販売するとのことでしたが、整理券を9時から配るということで断念し、例によってネットでの挑戦です。いくら何でも21,000円もするものが500着(球... ...続きを見る
オリオン村
2008/03/15 23:57
打線の湿度は90%
&nbsp; 今日は今年初の千葉マリンでの観戦、オープン戦を見るのも何年ぶりかという久しぶりの出動です。それもこれも黒木の引退セレモニーがあるからで、まさに球団の思惑通りに動くロッテファンの典型的なパターンにはまっています。同じように千葉マリンに集ったファンは28,926人、チケットは完売で、今年から新設されたスタンドデッキとピクニックボックスを開放していなかったことを考えると、今日は間違いなく満員御礼だったと思います。 試合前に新入団選手のお披露目がありました。一塁側ベンチ前に並んで、代表... ...続きを見る
オリオン村
2008/03/15 23:57
200試合目の再出発。
マリーンズの一つの時代が終わりました。。。 ...続きを見る
海幕269 plus!
2008/03/16 01:23
ジョニー3番勝負で魂のエース完全燃焼
OPマリンでのロッテVS楽天は4対1でロッテが最後に意地も負け ジョニー黒木の引退セレモニーを勝利で飾る事が出来なかったが 俺はネット動画で鑑賞したけどマリンにファン2万8千は凄いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/16 07:53
ジョニー黒木 引退セレモニー
昨季限りで引退したロッテ黒木知宏氏(34)の引退セレモニーが15日、千葉マリンで満員の約3万人の観客を集めて行われた。サブロー、福浦、楽天礒部を真剣勝負で2三振と内野ゴロに仕留め最後のマウンドを降りた。ジョニーコールが鳴り響く中、場内一周。最後は「13年.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/03/16 14:18
ガンダムOO&4姉妹探偵団&ジョニー最後の花道
ガンダムOOは国連軍の26機GN−X&スローネがソレスタム撃破に出撃し ソレスタムはキュリオス&ヴァーチェが出撃しロックオンは出動が出来なくて 国連軍がスローネとの連携でヴァーチェ&ピーリスがキュリオスを攻撃して キュリオス&ヴァーチェが危機もトランザムシステ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/16 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オープン戦&ジョニー引退セレモニー@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる