張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今年のロッテは日替わり炎上

【千葉ロッテvsオリックスBs 1勝 千葉マリン 27867人】
 千葉ロッテ −6 オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

ホーム開幕戦を無事勝利であります。とりあえず、えがったえがった。
本日も携帯公式にて試合経過を追っておりましたが、楽勝ムードが一転して逃げの一手モードに移行…。今年の試合は概ねこんな感じになりそうな予感満載ですな。
先発の宏之は毎回のようにランナーを出すも、なんとか試合を作り6回を投げて3失点にまとめてうれしい初勝利。まずはお得意のこむらがえりが起きなかったことが大事でしょうね。ってか多少痙攣したほうが内容がいいんじゃn(ry。
不安定な先発の後を受けて自慢の中継ぎ陣が悠然とオリ打線に向かっていきますが、ここからが今のロッテの真骨頂。オープン戦では散々だった川崎が鬼の投球を魅せて場の空気を乱すと、先日ヒーローになった伊藤が1アウトしかとれず炎上。火消しに回った高木兄さんが渋くちょい燃えしながら荻野に繋いで、ふぅ〜なんとか鎮火であります。世に言う勝利の方程式なんてものに頼らなくてもお客を沸かせることが出来る、そんな証明はいりませんからね…orz。それとも、中継ぎみんなで燃えて敗因の印象を薄くしようって作戦でしょうか。ともかく、中継ぎ抑えが決まっていないってのは、なかなかどうして心臓に悪いです。
こんな調子ですから、好調の今江・西岡・早川に加えてスタメンマスクに気がよくなっている橋本達打撃陣にゃぁ今後も頑張ってもらいましょう。

さて、明日は個人的な観戦初日。今日で2万7千もお客が入っています。明日はもっと込むんでしょうねぇ。気張って早起きせねば、ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大松の一振りが雲を切り裂く
&nbsp; 両チームの湿った打線が呼んだかのように雨雲が球場を覆い、試合前にはかなり激しい雨となりました。試合が始まってからも降ったり止んだりのはっきりしない天候でしたが、大松の豪快なアーチが雲を切り裂いたかのように雨は止み、試合も両チームの打線が上昇のきっかけをつかんだかのような展開となりました。 今日は何と言っても大松のホームランでしょう。内角のやや甘めのボールではありましたが、あっと言う間に弾丸ライナーがライトスタンドに吸い込まれました。オープン戦の後半から左腕を苦にしないバッティン... ...続きを見る
オリオン村
2008/03/28 23:58
雨のマリン開幕を打線が爆発て勝利で飾る
ロッテVSオリックスは9対6でロッテがマリン開幕を勝利したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/29 08:18
打線が爆発でマリン開幕を勝利&セ開幕で球春が本格化
は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/29 14:28
Marines Wing Vision!!
It's Your Time!! (お前の出番だ!) ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/03/30 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる