張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦出場選手登録発表@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/03/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008年度開幕戦出場選手を発表しました。』(byパシフィック公式)

開幕が二日後に迫った今日、パ・リーグの一軍登録選手が発表されました。
毎年のことですが、今年も投手は先発の宏之以外は全て中継ぎ以降の選手で埋めています。試合をこなす毎に一人一人いなくなっていく…いわゆるドナドナ方式ですね。内訳は…
右投手:荻野・カンダ・コミさん・伊藤・中郷・アブさん・シコ
左投手:服部・根本・高木
という按配ですか。高木兄さんはロングリリーフ枠で残るとして、出遅れている川崎の枠は2人の内どちらかが残るといった感じでしょうか。根本のほうが安定感があるようにも思えますが、開幕から服部が結果を出せば変わってくるでしょう。がんばれよハットリくん。右打者ではほとんどブルペンコーチのコミさんは残るでしょうね。オープン戦での結果からしてカンダ・中郷あたりが弾かれそうですかね。
で、結局誰がクローザーですか?

捕手ではマッチが滑り込み。内野手としての起用が主でしょうが、本職の捕手として橋本を追い抜く勢いを魅せて欲しいところでしょうか。
内野手では主力組に加えて根元が滑り込んだ模様。個人的には細谷あたりに入って欲しかったかなぁ〜、ちと残念。ま、分かったことはオープン戦でノーヒットでも全然関係ねぇってことかしら、なぁヘイポー。
外野手では紅タンが外れております。この辺は4人枠に入りきらなかったからでしょうか…。オープン戦ではズーリーが不調の限りを尽くしていましたので、いざって時には呼ばれそうですので腐らずキバっておくんなまし。で、毎年のように「怪我は友達」の大塚枠には南が滑り込み。先日の楽天戦にて見事なレーザービームを魅せていましたし、是非とも1軍にしがみついて欲しいですね。で、残念なのは今回弾かれてしまった神戸。守備がアレですから、って理由もあるでしょうが、今年のオープン戦でのアピールは見事でしたし、近い将来公式戦にてあの応援歌を歌える日が来て欲しいですね。

開幕スタメンをよりリアルに想像できつつあります。
んあぁ〜、開幕が楽しみだなも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何はなくとも塀内
開幕1軍メンバーが発表されました。オープン戦での選手起用を見ていれば予想はつきましたし、他のブログでも的中している方がいらっしゃいますので珍しくも何ともないのですが、それでも「先発投手は小林宏だけ」を当てたことには自画自賛しています。他球団の登録状況を見てもわかる通り、ベンチ入り25人を考えれば複数の先発投手を登録するのが当たり前の話だけに、私もバレンタイン監督の思考論理に毒されつつあるというところでしょうか。 まず塀内ありき。 そんな私でも唯一外したのが塀内、彼が登録されることは予想できま... ...続きを見る
オリオン村
2008/03/19 00:51
2008 マリーンズ開幕一軍メンバー
発表された開幕一軍メンバーは…。 投手 荻野、神田、小宮山、服部、根本、伊藤、薮 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2008/03/19 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕戦出場選手登録発表@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる