張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 選手黒木の終着@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2007/12/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ロッテ・黒木が引退!』(byスポーツ報知)
ジョニー現役引退決意…解説者に』(byスポニチ)
ロッテ戦力外の黒木が現役引退を表明』(byデイリー)
前ロッテの黒木が現役引退=元エース、「悔いはない」』(by時事通信)
ロッテ・黒木が現役引退表明』(by朝日)
「やり残したことはない」ロッテ・黒木、引退を表明』(by讀賣)

「やり残したことはない」
黒木のこの発言が、真意かどうかはわからない。いちファンの立場からは、この言葉通りの野球人生であって欲しいと願うだけ…。
プロ13年間の内18連敗を含むロッテ暗黒時代にチームを支え、気がつけば半分近い6年間を満足にプレーすることが出来なかった。彼ほど周りから期待され、そして苦しんだ選手はいないんではないでしょうか。
今後は解説者との報道もありますが、行く行くは指導者としてロッテへ戻ってきて欲しい。人一倍苦しんだ分、その経験を選手に伝え希望を持たせることが出来るでしょうから…。

ともかく、13年間お疲れ様でした。今はゆっくり休んで、第二の人生に備えてください。
ジョニーよ、数え切れないほどの感動をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョニー、お疲れさまでした
現役続行を目指していた黒木が都内で記者会見し、現役引退を発表しました。 黒木が現役引退表明 &nbsp;&nbsp;ロッテ支えた右腕 (12/12 共同通信) ロッテを戦力外となった黒木知宏投手(33)が12日、東京都内で記者会見し、現役引退を表明した。来季も現役続行を希望していたが、他球団から声が掛からず、引退を決意した。黒木は「(選手で)すばらしい経験をさせてもらった。今後はそれを違った形で伝えていきたい」と話した。黒木は宮崎・延岡学園高から社会人の新王子製紙春日井を経て1995年にド... ...続きを見る
オリオン村
2007/12/12 23:56
エース黒木が引退お疲れ様でした
ロッテマリーンズを戦力外で現役続行を宣言していた黒木知宏が 引退を表明し解説者として第2の人生を歩んで行く事になる様だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/13 09:53
ボカが勝利で決勝へ&エース黒木が引退&ガンダムOO
ガンダムOOは前回の続きで人革蓮セルゲイの作戦通り動かされピンチで アレルヤは捕まるも自力で脱出し人格が変わりガンダムナドレには驚いたし セルゲイはアレルヤの異変に気づき次はアレルヤの過去が分かりそうだし のエースであるジョニー黒木が引退を表明し解説者に転向も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/13 14:56
黒木知宏投手が現役引退
プロ野球界の一時代を築いた選手が、また一人ユニフォームを脱ぎました。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/12/13 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
選手黒木の終着@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる