張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【北京五輪アジア最終予選第3戦】日本vs台湾IN台湾@プロ野球

<<   作成日時 : 2007/12/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

星野采配に鳥肌が立った日…。

【北京五輪アジア最終予選第3戦 日本3勝 20000人】(日刊スコア
 日本 10−2 台湾

「痺れた」っていうか、完全に「虚を突かれ」ました。もちろん皆様の中には「もしかしたら…」という考えが浮かんだ方もいらっしゃるでしょうが、個人的には、あの場面でスクイズってのは完全に「無いよ」でした。普段ボビーのファンタジックな選手起用を見慣れているロッテファンでも、あそこでスクイズって作戦は中々思い浮かびませんし、思い浮かんでもサイン出せないでしょ?そりゃあなた、満塁の場面で代打ヘイポーにスクイズのサインを出すのと一緒ですよ、ありえませんて普通。“闘将星野”…、とくと魅せてもらいました!
サインを出した星野監督以下ブレインの結束と、それを見事に実行した選ばれし24人のサムライ達…。これで勝負アリ…、でしたね。
色々と感情が入り乱れており、上手く整理して書けそうにありませんので以下箇条書きで。

・WBCでは豪快な三振しか出せなかった新井が超進化。個人的にタイムリー放った後の新井のガッツポーズに超萌え( ´∀`)
・どんなに変化球がしっくりこなくても悪いなりに試合を作り結局勝ってしまうダル健在。詰まるところ、ストレートと外スラあれば十分かよ…。
・青木初日おめ。
・宮本に惚れました。明日から宮本と同じ髪型にします(言い過ぎたよゴメン)。
・値千金のスクイズを決めたのは俺たちのサブロー。来季の登録名は「大村」で頼む。
・勝ち越し打を打ったのは俺たちのTSUYOSHI。来季の登録名は「西岡」で頼む。
・きわどいバントでドキエカさせたのは俺たちの里崎。来季の登録名は「TOMOYA」でってええかげんクドいね。
・江夏は“腹で投げる”タイプだが、阿部は“腹で打つ”タイプだと勝手に解釈。
・8、9回は満を持して登板した球児・浩治ってめっさ豪華やん。
・宮本、青木の打席では熱入りまくりの古田さんカワユス。
・ついつい「OK!OK!!」とベンチモードに陥る古田さん超カワユス。
・解説っぷりが「古田さん=松木」って疑念が確信に。

ぷうぅぅぅー。ともかく勝ててよかったっすね。これで北京行き決定です。
選手の皆さん、長い長いシーズンお疲れ様でした。まだ今後の就職活動が残っている選手もいらっしゃいますが、体調に気をつけてゆっくりお休みくだされ。

で、ロッテ球団としては北京五輪出場査定ってあるんですか?
あげなきゃ男じゃないっしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/04 00:00
星野ジャパン、北京へGO!!
スコアを見れば圧勝だけど、内容の濃い試合でした。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/12/04 11:04
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/04 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【北京五輪アジア最終予選第3戦】日本vs台湾IN台湾@プロ野球 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる