張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコットとお練な休日@マスコット

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば年末。季節は一気に忘年会シーズンな昨今ですね。
かく言うここの管理人も、そんな世間の波に飲まれている一人でありまして、ありがたいことに忙しい毎日を遅らせていただいております。
だからと言っては言い訳ですが、俺たちの劇場王がワイルド寝具なチームへ移籍ってニュースもコンビニのレジモニターで知った按配であります、トホホ。
連休に入って、やっとこ少し余裕が出てきており、残るセットアッパー薮田の動向なんかにも気を使うことが出来ております。色々と人気者な薮ちんですが、つまるところロイヤル製菓に移籍ってところで落ち着くんでしょうかねぇ。一足早くアメリカ行きが決まったクローザーの方には、本場日本の“GEKIJYO”をとくとヤンキーどもに魅せ付けてやって欲しいものです。

で、今日の本題。
一年の休日の大半をスポーツ観戦に費やしている私は、野球だけでなくサッカー場なんかにも顔を出させていただいているわけでありまして、こちらでのご贔屓は地元のグランパスエイト。今日は今リーグ戦のホーム最終戦でありました。
ホーム最終戦といえば、キャプテン楢崎の「今年も不甲斐なくてすみませんでした!」というコメントと同じように恒例行事なのが愛知県警察プレゼンツ「年末交通安全キャンペーン」。こちらはグランパスのマスコットと愛知県警察のマスコットを先頭に新瑞橋〜瑞穂陸上競技場までみんなで練り歩き交通安全を訴えながら、結果、周りの道路の交通一切を遮断するという理不尽なイベント。もうかれこれ3回目でしょうか?今年も参加してまいりました。ことしはグランパスくんファミリーがどんなネタを披露するんでしょうか?また、隣のこのは警部はどんな突込みをするんでしょうか?

正午。毎年の出発地点の某銀行駐車場に到着。いまだ出発準備中のようで、パトランプのついたワゴンの中で何かがモゾモゾしておりました。しばらくすると、警察官数名に取り囲まれるように現れました↓
画像

明らかに職質されとりますw
きっと昨晩しこたま飲んだ後なんでしょう。足元がおぼつきません。遠くから24時バリの加工された音声が聞こえてきそうです。しばらくして正気に戻ったのか、まわりのお客に気づいて一礼↓
画像

酔いがさめたようです。こちらが「このは警部」。愛知県警のマスコットであります。
われらがグランパスからは、ファミリーを代表してパコのみが参加の模様。ネタ的に大丈夫なのでしょうか?お二人のツーショット↓
画像

主役が揃いました。いよいよ“お練”開始です。
先頭を陣取るパコ↓
画像

意気揚々と競技場を目指します。途中、第一関門の信号機横断があるのですが、大行列を二つに分けて横断します。全員渡りきったかな?と周りを見渡すと…↓
画像

ひとり渡りきれず、取り残されるこのは警部。周りからも「こーのーはー!!」という呆れ声が聞こえてきます。“このは待ち”した後、いよいよ一気に競技場を目指します↓
画像

画像

毎年のことですが、まわりのドライバーの方には迷惑千番でしょうねぇ〜。私にとっては非常に楽しいイベントですが…ね。
長いお練も競技場に着いてしまえばお終い。マスコットとの楽しい一時も終了かぁ〜、と思っていたら…↓
画像

画像

人KENまもる&あゆみのご両人が入場者をお出迎えしておりました。これですかぁ!今日本各地で目撃されているマスコットは。やっとこ出会えました。ゆるさの中にも奥ゆかしさを兼ね備えている、そんな印象のご両人でありました。あ、言っときますけど、こやつら喋りますんで。
思わぬ遭遇に驚いていると↓
画像

画像

モリゾー&キッコロの地球博コンビまでお出迎えであります。ちょwマスコット大杉ww
つか、おまえら先々週もトヨスタにいたよな?おまえら森に帰ったんだよな?しょっちゅう降りて来すぎですよ。
そして、このマスコット祭りの最後を締めるのはこの方でした↓
画像

ちょw
このはが二人いんじゃんww
同じ時刻に同じ場所に居ちゃイカンでしょうが!一度ねずみ王国のえらい人にマスコットの何たるかを聞いて来て下さい。

こっそり、「どっちが本物?」
と聞いてみたところ、無言で
「知らん」
と手を振られたのは内緒の話で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスコットとお練な休日@マスコット 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる