張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チアとマスコットの祭典に行ってきました@第78回都市対抗3日目

<<   作成日時 : 2007/08/27 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

積年の念願かなって都市対抗観戦してきました。

ここまではプロ野球やサッカーの観戦とかち合ったりして中々足を運べなかった都市対抗、色々なニュースやブログから、かなりの祭典っぷりってことは知っていたんですが…、いやはやここまでの盛り上がりがあるとは…、色んな意味で充実した時間を過ごせましたよ。
アマ野球って言えば思いつくのは杉浦投手ってくらいの知識しかない自分でしたが、なぜ彼が社会人野球にこだわり続けたのか?そうさせるものは何なのか?の一端が少しだけ感じられたように感じました。あぁ、オレの会社にも野球チームがあればいいのにぃ〜、と思ってしまいます(この感情はVリーグ観戦時にも感じますが…)。
それにしても社会人野球は応援のリードをチアがやるんだなぁと初めて知りました。他のスポーツでは中々ないんですがね。試合序盤は新人アイドルのイベント時のようは初々しい声だったのが、終盤には市場の若女将のようなシャガレ声になるのも通例ですか?

今日は管理人の地元東海地区からホンダ鈴鹿とトヨタ自動車の試合が組まれていたため、終始3塁側の特別席にて観戦しておりました。それではその2試合の模様を写真で(マスコットより)でお送りいたします。

【第一試合 ホンダ鈴鹿vs富士重工業】
 ホンダ鈴鹿 3− 富士重工業

ベルディちゃんの夏終わる…。
世界のホンダパワーもインプレッサの後半の加速力の前に轟沈、残念。
試合は7回終了までで3−1でホンダ鈴鹿がリード。それまで先発の児玉が安定した内容でしたし、このままいけるか?と思った8回裏、富士重工業がヒットを集めて児玉を降板させると、左の藤本をメッタ打ちしてみごと3−4とうっちゃりに成功。富士重工業つえぇ〜。
画像

たしか3回終了くらいに突如スタンドに現れたベルディちゃん。ホンダ鈴鹿には欠かせない愛くるしいマスコットです。そのままスタンドの通路を外野側へと進んでいきます↓
画像

正面のお姿です。絶えずアゴを抑えて樹木希林のジュリースタイルを崩しません。
画像

後姿です↑。メタボリック体質はマスコットにはつき物ですね。
その愛くるしさゆえ、お子様にも大人気↓
画像

さすがは手塚イズム。何年たっても衰えない魅力がありますね。
画像

こちらもお馴染みらしい8耐↑。おっさんが乗ってもあんなに軽快に動くバイクってすごいね。
その他にもHONDA車の浮き輪がスタンドを縦横無人に走り回ったりと応援スタイルはさすがでしたね。残念ながら今年はこれで見納めですが、是非今後の大会にも勝ちあがってきて欲しいです。それから終始マイクで歌い続けたチアのマイク係りの娘乙です。


【第2試合 トヨタ自動車vsNTT西日本】
 トヨタ自動車 −0 NTT西日本

先発の服部が見事な完封劇で初戦突破です。先制した後の高阪の豪快なバックスクリーン弾には腰抜かしましたよ。とりあえずおめっとさん。それからNTT西日本は残念でした。先発の笠木の調子がいまひとつってところでしょうか?個人的には背番号が「16」ってあたりにソニック病に冒されていないかを心配していたんですが…、見事3回に的中。背番号が悪かったんだよ、きっとさ…。
さて、トヨタ自動車からはお三方のマスコットが応援に駆けつけていました。
画像

まずはコチラの方↑。紹介がなかったんでアレですが、たぶん豊田スタジアムのマスコットのトスカくん。おおらかな性格が体形から、そして動きから感じられます。
画像

笑顔そのままのゆるダンスを披露中↑

お次はこのお方↓
画像

こちらは紹介がありました。トヨタグループの交通安全マスコット「イエローストップ君」です。基本的に左右の動きが得意ですが、前後の動きは不得手のようです。
画像

お二人で仲良くダンス中。

で、問題は最後のこのお方↓
画像

紹介が無かったため名前がわかりません。豊田市の花が「ひまわり」というところから市を代表するえらい方とお見受けします。*情報ある方教えていただけると助かります。


ってな感じで2試合を観戦して、愛知に帰る時間も考慮して3試合目は辞退しました。また機会があれば、またこの熱気の渦に巻き込まれてみたいと思います。
*「チア」で検索してコチラに見えた方へ。写真が無くてスイマセン…

【おまけ】*お子様は以下の写真を見ないでくださいね
@ベルディちゃんが現れたことを察して応援席に向かった先での一枚↓
画像

逆光になったベルディちゃん、ちょっとコワイす…、実は腹黒いのではないか?

Aイエローストップ君がぁっぁぁあぁー!!
高阪がツーランを放ち、スタンドはお祭り騒ぎ。マスコットもいつも以上に愛想を振りまきます。すると…↓
画像

急に元気がなくなりだすイエローストップ君。も、もしや!ゆるキャラ日本一決定戦で「いーねくん」を襲った“あの病”にかかってしまったのか?
急に慌しくなるトヨタ関係者、必死にイエローストップ君の意識確認と心肺確保に努めた結果…↓
画像

ふっかーつっ!!事なきを得て再び元気に応援をし始めましたとさ、チャンチャン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ちぃーこのそれはいえません〜Love is the key〜】
大阪でレポーターをやっています(*^_^*)ちぃーこです!!!うどん・音楽大好きッコです♪NO MUSIC NO LIFE♪♪大村の毎日出来事など情報満載なのでどうぞ見て下さい!!! ...続きを見る
【ちぃーこのそれはいえません〜Love ...
2007/10/26 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チアとマスコットの祭典に行ってきました@第78回都市対抗3日目 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる